2005/02/02

アニマルシェルター

blog1.JPG

最近ペットが飼いたいねぇ、と旦那と話していました。ペットショップに何度か足を運んでみたのですが、なかなか出会いがなくて。 お値段も結構するんですよねぇ。新聞なら結構「ただで子猫あげます。」っていうのを見かけるので何度も目を通すんですけど、 タイミングが悪かったり。

こりゃ猫をかっちゃだめってことかいな?とあきらめていました。ある日、旦那が「アニマルシェルターは?」ともちかけました。 こっちにはアニマルシェルターがあり、日本で言う保健所でしょうか?私たちの近所にもいくつかあるのですが、  アダプトされなくてもずぅっとケアしてくれるところもたくさんあるんです。私も一度ボランティアで一回働いたことがあるのですが、 犬も猫もみ〜んなこころやさしいんです。ただ愛情を注いでほしいだけなんです。

というわけで、今日アニマルシェルターへ行ってきました。 でも残念ながら私たちが行ったときにはもう閉館してしまう時間だったのでほんのちょっとしか見ることが出来なかったのですが、いました。 とってもかわいい子が。 5分ぐらいしか猫の部屋を覘けなかったのにこの子はすぐ私たちに気が付いたのか真っ先にガラスのドアまでスリよってきました。きゃわいー! のひとこと。やっぱり実際にさわってみて、遊んでみてみないとわからないから、ってことでまた明日来ようということにしました。 帰りもこの猫は窓から一匹ポツンとこっちを向いていました。この写真は外の窓から。明日はいるといいんですけど。 ちなみに猫のアダプトフィーはだいたい$60ぐらい。

帰りはずぅーっとドライブしながらペットショップを探しました。 ペッツマートと言うお店で猫グッズをぐるっと回り念のため猫用トイレとトイレ用砂を買いました。

だんだん暗くなってきたので帰ることにしました。

posted by SweetP at 16:13 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | アービー日記
Thanks for your comment!
Name:

E-mail:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1802875

愛犬家・愛猫家の皆さん!ようこそ。ペットグッズ・イベント満載。
Excerpt:  当サイトではかわいいわんこ・ニャンコのグッズをはじめ、イベント情報などをご紹介しています。特によく思うのは重いドライフードやトイレ砂、かさばるトイレシートなどは持ち帰るのが大変なことです。ぜひ、重い..
Weblog: 僕の犬と君の猫
Tracked: 2005-04-28 18:09

ペット大集合!ポチたま「超かわいい子猫&爆笑ネコ特集」
Excerpt: ここ数年、ペットブームの主流はわんこちゃんですが、私が好きなのはニャンコさんです。そんなわけで、ポチたまは欠かさず見ているのですが、ほとんどの場合、メインはわんこちゃんで少しだけがっかりな日々を送って..
Weblog: dna laboratory
Tracked: 2005-05-09 23:23
Click Here!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。