2005/09/15

作れるじゃん!ビーフシチュー!

beefstew.jpg


なんだかご飯の更新が久しぶりのような気がします・・。そうでもないかな?

つまりは、「1から作れるじゃん!ビーフシチュー!」ってことなんです。日本でいたときはビーフシチューってルーにしか頼ったことがありませんでした。日本の雑誌で、まず、ビーフシチューを作るときはまずドミグラスソースをつくりましょう。その作り方も、あたかも「お料理上手じゃない人は諦めな!」といわんばかりの気合の入った内容・・。
もうそれ読んで、「ビーフシチューはルーで作るもの」と私の頭の中にインプットされてしまいました。

そんなある日、こちらのテレビ、おなじみFoodTVでもあのまたおなじみのEveryday Italianの彼女がラムシチューというレシピを紹介していました。彼女はまるで「な〜んも難しいことな〜い」という感じで楽しそうに紹介していたのです。
たしかに、彼女の作るシチューは簡単、でもとっても美味しそうだったんです!
材料もそんな難しいものもいらないし。
作ってみることに。。。

ラム肉の代わりに牛肉を使用。
本当は厚手のお鍋が理想的なのですが、普通のお鍋で作ったのに超美味しい〜〜!!
まるで何日もかかって作ったかのような深い味わい。

このシチューのためにまたハイジの白パンをまたこしらえてしまいました♪



spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 03:27 | Comment(15) | TrackBack(0) | うちごはん日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。