2005/09/13

小さな秋の知らせ

donguri.jpg


毎朝のウォーキングも暑くなるにつれてちょっとさぼりぎみになってしまいました。
でも最近だんだん涼しくなってきて、朝なんてちょっと肌寒いかなぁってぐらいになったし、病院の先生からも新鮮な空気を吸いましょうといわれているので、またちゃんと歩きはじめました。

本当に気持ちがいい!朝このために早起きするのが楽しみになってきます。

私は一応コースをいくつか決めるのですが、だいたい近くにあるUSC(サウスカロライナ大学)まで歩いて、中を通り、5Pointと呼ばれる小さな街を通って、静かな住宅街の坂を上ります。そして家までだいたい1時間ぐらい。
暑いと大学までへとへとになってしまうのですが、もう最近はもっと遠くへ、もっと遠くへと歩けるぐらいです。

通りがかった人々に「おはよう!」っていうことの気持ちよさ。。
今日も大きなお家の外のベンチに座って朝のコーヒーを楽しんでいるひとりの女性とワンコに通りがかりました。私はリズムよく歩いていたのですが、その女性と目が会うと、彼女の顔は大きな笑顔にかわり大きく私に手を振ってくれました。私も元気に手を振り返します。

「あ〜、なんて気持ちがいいんだろう〜。」と思わずにはいられません。

そして今日は大学内の大きな公園で可愛いものを見つけました。
「さっきからポトポト音がするなぁ〜」と足元をきょろきょろ見ていると、正体発見。
どんぐりです。

こうして季節ごとに小さな季節の知らせを見つけるって嬉しくありませんか?
私は思わずしゃがんでどれが綺麗かなぁ〜、なんて小学生みたいにウォーキングそっちのけで真剣にどんぐり探し。
シマリス君ごめんね、大事なごはんちょっとだけいただいていくよ。
これもウォーキングの醍醐味ですね。

秋の知らせをありがとう。
これから私の大好きな季節が始まります。



spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 00:54 | Comment(19) | TrackBack(0) | せいかつ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。