2005/09/06

ハイジ、美味しいパンをありがとう〜〜♪


heidiwhiltebread.jpg


前回の記事でたくたんの方からやさしいお言葉ありがとうございました!
もうそれだけで元気になれました♪

昨日アメリカはLabor Day(勤労感謝の日みたいなもの)でした。
皆さんはどのように過ごされましたか?
私たちは、お決まりの映画を見て食事をするコースでした。なんだかのんびり過ごせた一日でした〜。

さて、「絵本からうまれたおいしいレシピ」を読みながら(何度も読みながら^^;)何を作ろうかなぁ〜っと考えて、やっぱりこれ!と思ったハイジの白パン!
もう作り始める前からウキウキでした。しかも材料は買わずにすでに揃っていました。

丁寧に計量して、レシピに忠実に従いました。やっぱり一番楽しかったのが、パンの真ん中に割れ目を作るところ!それを見ていた夫が後ろから「お○りみたいだね」となんとも台無しなことを言っていました。(ノд−。)

オーブンから焼き上がりをワクワクしながら出してみると、「は!割れ目が無い〜!Σ(°□°*)」のです・・・・。でも、触ってみると、なんて、なんて、ふんわり柔らかなんでしょう〜〜!もう待てずに早速一口ぱく。

「L(゜□゜)」オーマイガ!お・い・し・いぃぃぃぃぃ〜〜!!」

前回の頑張って捏ねたロールパンのように頑張って捏ねたわけではないのに、なんでこんなに柔らかなんでしょう〜〜!
もう早速夫君に食べてもらうと「うめぇ〜〜〜〜〜〜!!今まで食べたパン中で一番うまいよぉ〜!」って言ってくれました♪♪

New Downloads 858.jpg

そして、次に夫にこんな感じで↑パンの間にバター、はちみつをかけて出してみたら、これまた大ヒット。
ちょっと今度の感謝祭に実家で作ってみよっかなぁ〜なんて思っちゃいました♪♪



spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 23:12 | Comment(26) | TrackBack(1) | ベーグル/パン日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。