2005/09/05

健康でいたいものです・・・


New Downloads 862.jpg


金曜日のお話になってしまいますが、私は病院に行って来ました。
別に重病でも、怪我でもしたわけではないのですが、今年の7月頃からひどく咳が目立つようになったのです。最初は何か喉になにか詰まらせたかな?ぐらいの気持ちで偶然のことだと思っていたのだけれど、それが何度も続き、だんだん気になり始めたんです。
でも風邪の咳のような咳でもなく、かなり乾いた咳なのです。
だれかに、アレルギーからくる咳もあると聞いて、もしかしたら私の咳もそうなのかもしれないと思い始めました。ただ、私は生まれてこのかた一度もアレルギーや花粉症なんかにもなったことがありませんでした。
日本でも家族や友達がひどいくしゃみや咳で悩まさせていても私はしら〜ってしていましたから。

そう考えると、たしかに、くしゃみも猛烈にするようになったし・・。でも目にはこないんですよね。とにかく咳が止まらない日はありませんでした。
だんだん咳がひどくなり始めて、喉が痛み始めたんです。もう辛くて仕方なくて、こっちにはマスクというものがないので(それともあるのかな?)あのマスクの有り難さ今になって感じます。。。

そして、金曜日、レントゲンを撮って、診断をうけて、とにかく先生に状態をうったえました。レントゲンを見終わり、夫を含めて先生と話をしました。彼が考えられるのは、家のほこり、ストレス、猫、など。猫!?と聞いてちょっとあせりました。私って猫アレルギー!?!?!?
でも先生曰く、これはよくあることらしいんです。猫が毛づくろいしているとその毛が飛び散ってその空気を吸ってしまうこともあるらしいんです。

先生も「これだ〜〜!!」とはっきりした原因はわからなかったようなのですが、喘息でもないようなので、ほっとしました。2種類の咳止めの薬をもらって今飲んでます。「これでもし咳がとまらないようならば2週間後にまた来てください」と先生に言われました。
たかが咳でも生活のサイクルを壊されてしまうのですね。
あまり病気をするほうではないのですが、体を崩すといつも思うのが「健康が一番」。当たり前ですが、一番これを思います。それにはまず適度な運動は不可欠だと思いました。

line11.gifline11.gifline11.gif

昨日は、夫と夜にふらっとモールへでかけました。
私たちの街にはいくつか大きいモールがあるのですが、私たちが行ったモールには中にメーリーゴーランドがあるのです!
そこにある「Williams Sonoma」には必ず立ち寄ってしまいます。行くたびに欲しいものがたくさんで、困ってしまいますね。^^;そうそう、コーヒーカップぐらいの大きさの超小さなル・クルーゼお鍋があって、一体何が作れるんだろうと思ったんだけど、とっても可愛くて欲しかったです〜!!
そして、あるお店で上↑のTシャツを見つけました。これは昔のマウンテン・デューのロゴらしいのです。こんなに可愛かったんだぁ〜。思わず買ってしまいました。
またTシャツ集めに火が付いてしまったかな??



spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 04:31 | Comment(15) | TrackBack(1) | せいかつ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。