2005/09/03

餃子と照り焼きチキン


pariparigyoza.jpg


毎日、何を作ろう??って悩みますよねぇ〜。
そんなとき本当にありがたいのがインターネット検索。いろんな方のブログを拝見させていただいたり、レシピのHPで検索したり、便利な世の中になったものです。

これはおとといのご飯だったのですが、以前、餃子をたくさん作って冷凍しておいたものがあったのです。もうそろそろ食べないといけないなぁ〜って思っていたので焼いてみました。
しかも今回はあの私の大好きな「ぱりぱり餃子」に挑戦してみました。
しかも初めてだったので、ちょっと無防備かな?ともおもったんだけどね・・。いつか日本でテレビで作り方をみたんですよ。
薄力粉とお水をといたものをお水を入れるときに加えて焼くっていうものでした。
そして、ちゃんとぱりぱりなってるんですぅ〜。

で、トライ。。。でもなぜか手にとったのはこれまた「コンスターチ」。自分でもなぜだかわかりません・・・・・・。。
焼いてみると、、ん〜〜〜。一応ぱりっとなっているんだけれど、私に知っているあのパリッパリ感じゃない。。。
ちゃんと薄力粉で作りましょう。はい。。。


New Downloads 827.jpg

それと一緒に作ったのが照り焼きチキン!
夫に、「本物のテリヤキチキンだよ!」とだしてみると、「本当だぁ!モールとかのフードコートで売っているテリヤキチキンよりおいしい〜」だって。あのさ、それって喜んでいいの・・?
たしかに、ああいうところに売っている日本の食べ物って本当に「なんちゃって」だものね。




そして、とってもうれしいお知らせです!
今日「レシピブログ」さんで私のブログが紹介されました♪♪
とってもうれしいです^^*
こうして、紹介していただけるのも、レシピブログの親切なかたがた、そして、お忙しい時間をさいてここへ見にきていただいたみなさんのおかげです。
ありがとうございます!
そして、レシピブログのみなさん、ありがとうございました。

↓こちらをクリックしてご覧になってみてください♪

レシピブログ


spoon7.gif にほんブログ・ 料理ブログにも参加してます♪
ありがとう! ランキングへ応援のクリックお願いします〜☆ nabe2.gifレシピブログにも参加中♪

posted by SweetP at 01:46 | Comment(10) | TrackBack(3) | うちごはん日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

