2005/02/26

お弁当♪

blog27.JPG

今日からジョージア州サバナへ週末旅行へ行ってきます♪家からだいたい車で片道4時間ぐらい。 昼ちょっと前に出るので簡単にお弁当を作りました。海苔なしおにぎり(旦那用)、海苔付きおにぎり(私用)、ハンバーグ、シュウマイ、トマト。 なんだか芸もないものになっちゃった。(苦笑)

 

posted by SweetP at 00:06 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | うちごはん日記

2005/02/25

カルボナーラ

blog25.jpg

今日のごはんはカルボナーラにしました。普通は黄身と生クリームと粉チーズを簡単に混ぜ合わせるだけなんですが、 今回はその卵液をハンドミキサーで思いっきり泡立ててみました。どっかでこんなレシピを見たのをずうっと覚えてて、 今度これやってみよ〜って思ってたんです。「ふわふわカルボナーラ」って言ってたかな?

甘めのベーコンしかなかったので、ちょっとあのスモキーさはかけちゃいました。 フライパンで炒めたパスタそしてその他具達の中に卵液を入れてからが勝負!あんまり火が通りすぎてぼろぼろにならないようにぃ、 でもふわふわ感をなくさないようにぃ〜と。結局、ふわふわ感は逃げてしまったけれど、火の通しすぎは免れました( ;−3−)〜* そうだ、 今度は卵液の方へパスタを入れればいいのかなぁ?う〜ん・・・。

blog26.jpg

パスタと一緒にガーリックトースト。この前買ってきたポピーシードのフランスパンを使いました。せっかく焼きたてを買ってきたのに、 ようやく今日食べましたf(^^;) そのせいかちょっと硬くなってしまった。(クスン) でもオーブンでトーストしたらなんとか焼きたてパンの香ばしさカンバック!

ポチッとお願いしますm(_ _)m 次項有人気blogランキングへ

posted by SweetP at 09:33 | ワシントンDC 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | うちごはん日記

2005/02/23

トマトソース

blog12.jpg

トマトソースは自分で作る主義です。たくさん作れるし、 日持ちもします。それになによりも作るのが簡単♪でも手作りだから塩味とか材料も調整できるので私は大好きです。

トマトソースのレシピはたくさんありますよね〜。本物のトマト使ったり、ちゃんとこしたり、でも私のは安く手に入るもので手間いらず、 私のぴったりです(笑)

◆材料◆

ホールトマト缶 大2個 にんにく 4〜5欠片 オリーブオイル 大さじ1 塩・コショウ

@大きい鍋にオリーブオイルとにんにくをいれ火にかけてにんにくの香りがたつまで炒めます。

Aホールトマトを入れ軽くトマトをへらで潰しながらかき混ぜ蓋をしてあとは20分から30分煮ます。最後に塩・コショウで味付けします。

※スパゲティーは勿論、ラザニアやピザソース、ソテーしたお肉やお魚などのソースとして使っても美味です♪

posted by SweetP at 03:29 | ワシントンDC ☁ | Comment(10) | TrackBack(1) | レシピ

アービーの初実家訪問

先週の週末、久々に旦那の実家へ帰りました。猫も一緒に。ちなみにアービーにとってもは初の訪問。 しかも実家にはう〜んと年上のわんこチャーリーがいるので、旦那とふたりで「仲良くなれるかねぇ〜。」と心配していました。 とにかく臆病者でもあるので・・。

実家はうちから車で約1時間半のサウスカロライナのロックヒルというところです。住宅街が並んでいて、田舎といえば田舎、 でもシャーロットという大きい都市も近いです。

blog24.JPG

実家に着くと6歳の姪っ子も遊びに来ていました。お転婆で、 男の子みたいで、口も達者でそこら辺はアメリカ人だぁ、と思うけど、とってもかわいい♪当たり前だけど「いいなぁ、英語上手で・・・。」 でうらやましくもなります。(笑)彼女は今お絵かきがマイブームらしく、とにかく絵をかくのが大好き。今まで彼女の作品どれだけもらったかしら (笑)そのたび冷蔵庫に貼るんだけどもうスペースが・・・。勿論今回の彼女のテーマはアービー。頑張って描いてました。

さて、アービーと犬のチャーリーですが。チャーリーはフレンドリーな犬なのではじめからアービーと仲良くなろうとしているんですが、 うちの弱虫君は背中をみよ〜んとアーチのように伸ばして、毛を立てて「フー!」という歓迎・・・(ー_ー; ) まぁ、しょうがないかぁ。 猫と犬は相性が悪いらしいし。それにしてもチャーリーは頑張り屋さんでした。アービーにひっかかれそうになっても諦めずにアプローチ。

結局チャーリーの努力も報われずアビは最後まで「フー!」でさようならしてました。ごめんねチャーリー! こんなアビ君だけどこれからもよろしくね〜。

 

posted by SweetP at 01:05 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/02/19

SweetPの勝手にランキング □■パン屋さん■□

パン屋さんって好きな人たくさんいると思うんです。
別に用はないんだけど、なんとなく通り過ぎたからちょっと入ってみようかなぁ、みたいな感じ。きっとあのパンの焼けた香りに誘われてしますんでしょうね。
私はあの誘惑には滅法弱いです^^*
日本にいたときは何時間もかけてパン屋さんめぐりをしたものです。ときどきそれを思い出しては「あ〜、あそこのパン食べたいなぁ。」なんて思うんですよね。やっぱり日本のパンは美味しい!
そこで私のお気に入りのパン屋さんを勝手にランキングしちゃおうと思います。

△▼4位▼△

PAUL −−ハード系のパンがとても美味しい♪チーズとワインがとても合います。私はイチジクが入ってるやつがお気に入り!甘い系もありますよ。たしか、クロワッサンを甘く焼いたやつ。サイトはこちら

△▼3位▼△

守谷のあんぱん −−小田原駅をすぐ降りると歩いて1分ぐらいで着くところにあります。とにかく毎回行くたんびに混んでいるんです。みんなあんぱんを求めて!焼きたては最高です。皮(パン生地)が薄くてあんがとにかくたっぷり!!!なかなか食べる機会がないので小田原に来たときは必ず買ってました。でもたしか日曜が休みだったようなぁ。

△▼2位▼△

モンタボー −−昔会社の人から「すっごく美味しい食パンがあるんだって」と聞いたのがここのパン屋さんの「銘水食パン吟屋久島」。とにかく予約しないと手に入らないということで余計に食べたい!という欲望がわき、はじめて食べたときはかなり大事に食べた覚えがあります(笑)でも、本当においしいです。ふわふわで厚く切ってトーストがお勧め。ネット販売でも購入できます。お値段は1.5斤が4本入って¥3600(送料別)です。お店では他にもパンの種類豊富ですよ。サイトはこちら

△▼1位▼△

メゾンカイザー −−あそこのクロワッサンは本当に美味しい!!何層にも何層にもなっていてさくさくで、暖かいのはさらに最高です!その日に食べるのをお勧めします。他にもハード系、甘い系、惣菜系、サンドイッチやケーキも置いてあります。私はコレド日本橋のほうによく足を運んでいました。試食もたくさんできるので^^;
サイトはこちら

知ってるーというパン屋さんありましたか?
ここもお勧めだよ!というのありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね♪
今度はアメリカのお勧めパンやってみようかなぁ。
posted by SweetP at 23:44 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | せいかつ日記

思い出のキャセロール

blog23.jpg

アメリカで初めて食べたキャセロールがこれです。 私が滞在していた家族のお母さんが作ってくれたのです。初めて食べたときはとてもおいしくて何度もおかわりをしてしまったくらい。 お母さんも私の食べっぷりにびっくりしてました(笑)

最近それを思い出して作ってみました。材料ちょうどあったので。

■材料■

冷凍フライドポテト/ クリームマッシュルームスープ 1缶/  冷凍グリンピース/ マッシュルームの缶詰 1缶/ 生クリーム / 牛乳/ ケチャップ/ 塩・コショウ/ チーズ/ ビスケット 1缶

■作り方■

@グラタン用のおおきなオーブン皿の底にに冷凍ポテトを敷き詰めてます。

Aお鍋にクリームスープと解凍したグリンピース、マッシュルーム牛乳を入れ温めます。次に生クリーム、ケチャップ、塩、 コショウを加えよく混ぜ合わせオーブン皿に注ぎます。

Bチーズを乗せて180度のオーブンでチーズが溶けて軽くぐつぐつ言うまで焼きます。

C一度オーブンから取り出し、チーズの上にビスケットを並べてさらに10分から15分ぐらいまで焼きます。

*炒めたひき肉や鶏肉を入れるともっとおいしくなります。分量はお好みで調整してみてください。 ビスケットは手作りだともっと美味しいと思います。ちなみに私はPillsburyのビスケットを使いました。

posted by SweetP at 01:31 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ

デパ地下風キャンドルケーキ

blog22.jpg

バレンタインのために買ったスポンジとイチゴがあまってしまったのでこんなものを作ってみました。昔(といっても今でもあると思いますが) 日本のデパ地下でみかけたキャンドルケーキ。考えるなぁ〜と関心していたことを思い出し、ちょっと自分でも作ってみようかなぁと・・・。

形はいびつだけどなんとか完成。旦那にもびっくりされました。たしかにこういうケーキアメリカではあまり見かけないかもしれません。 ただ単にスポンジケーキを重ねて生クリームを塗ったもの。間にイチゴを挟んで、最後に丸々1個乗っけました。

それでもイチゴが余ったので結局ジャムにしました。

posted by SweetP at 00:01 | ワシントンDC ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | デザート日記

2005/02/17

プチシリーズがネットで買えた♪

以前にお話したプチシリーズ、買ってしまいました。というか、買えるところをやっと発見! 絶対アメリカでも買えるところあるはず〜と思いいろいろ探していたんです。

そしたらありました。Jlist.comというところで日本のおもちゃや雑誌お菓子とかも扱ってるところで、 でもあやしいアダルトっぽいのも扱ってるからこそは目を瞑りながらみるしかないんです(>_<;) 日本のグッズに興味がある外国人向けのサイトかなと思います。

でもプチシリーズ結構そろっているのでうれしいです♪♪しかも種類によっては7箱セットで売っていたりします。 私は手始めに1箱買ってみました。送料をいれると$6.30になりました。日本の値段とは比べのもにならないけど、ま、いっか。 しかも中身は届いて開けるまでわからない。

ちなみに私が買ったのがこのプチスーパーシリーズ〜パート2〜です。 セットによってはカートが付いて来るものもある種類。でも私が来てほしいなぁと思うのがこのレジスター付きのセット。 なんか朝に朝食の材料を眠い目をこすりながらスーパーへ買い物に行くというのを思い出させます(笑)

届いたらこちらでまたお知らせしま〜す♪

今度は7箱セット(10箱もあったかな)で買ってみようかしら。

まだ他にも欲しいのがあるんだよなぁ〜。興味があるかたはこちらをご覧ください。他にもプチシリーズの種類たくさんあります。

 

posted by SweetP at 22:48 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味日記

2005/02/16

バレンタインと誕生日

blog20.jpg

昨日はバレンタインでした。こっちアメリカ南部はせっかくの雨でした。

そして私の2*歳の誕生日でもありました。

小さい頃は2*歳っておばさん域だったのに、結局ぜんぜん変わってない!ってこと。年数よりも気よね! と思いながら誕生日を過ごしました。

バレンタインが誕生日だと自分も結局プレゼントしないといけないからちょっとだけ損した気分になるけど、 でも好きだからいっか^^♪ということで、私は旦那にチーズケーキを作りました。結果はとても喜んでくれました。 中にピーナッツバターカップが入っていたのがとても気に入ってくれたようです。私も食べちゃいました。

そしてこっち↑のケーキが旦那と二人で作ったバースデー用ケーキ。 ただ単に買ってきたショートケーキ用のスポンジに生クリームとイチゴを乗っけただけ。これなら旦那も作れる!と思い提案しました。

blog21.jpg

誕生日プレゼントとしてもらったのが猫のアービーです。 前から話してはいたんですが本当に猫ちゃんくれると思っていませんでした。いつだったかMTVでジェシカ・ シンプソンと彼女の旦那様ニックのリアリティー番組を見ていたとき(別にファンじゃないけど結構面白いですよ!)、 ニックが彼女に子犬をプレゼントしてたんです。それ見て思わず「いいなぁ。ロマンチックだなぁ、ペットがプレゼントだなんて。」 って言ったの覚えていてくれたんでしょうか〜。(それとも思い違い?まぁいっか。自分のなかでそう思っておこう^^;)  今ではアービーがいなかって生活は想像できないくらいかわいがってます。

そして、夕方から早く帰って来た旦那と一緒にデートコース。映画を見てレストランで食事。映画は 「ネバーランド」を見ました。まだ見ていなくて、気になっていたのでやっと見に行きましたぁ。とっても素敵でやさしいお話。 ピーターパンの著者のことあまり知らなかったのでへぇ〜と思うところもたくさんありました。実際にピーターパンのモデルになった子供がいたとか。

ジョニー・ディップは本当にいい役者だなぁって関心します!子役たちも素晴らしい! 大人たちに負けない演技でした。最後にピーターパンのモデルだったピーターが泣くシーンでおお泣きしてしまいました・・・。 最後にピーターパン見たのいつだったかなぁ?ビデオ借りて見ようかなぁ。

食事は私たちのお気に入り、マカロニ・グリルというイタリアンレストランに行きました。 やっぱりバレンタインだからでしょうか、カップルや家族で行列でした。でも待つことに。 それだけ美味しいんですよぉ^^* 席に座ったらまずウエイトレスのおねーさんがやって来て自己紹介をしながらお皿に各テーブルに置いてあるオリーブオイルを注ぎ塩コショウをふって、 それから焼きたてのパンを持ってきてくれるんです。勿論パンは無料です。そのオリーブオイルにパンをつけて食べるんですがこれがうまい! それだけでおなかいっぱいになっちゃうぐらい。

アペタイザーにStuffed Mushrooms(これが美味!) と旦那がここに来ると必ずたのむCarmela's Chicken Rigatoni (大きな穴のパスタをチキンとワインクリームソースでからめたもの)。そして私はCapellini Pomodoro (エンジェルヘアーパスタをトマトソースとバジルの葉っぱでからめたもの)をたのみました。とにかく一人分がものすごい量なんです! これ本当に一人分??って疑いますよぉ。(笑)日本のカプリチョーザを思い出させます。結局全部食べ切れなかったので持ち帰りました。 そういえば、みんな帰るとき持ち帰りの箱持ってたなぁ〜。食べきるのは不可能らしいです。

家に帰り、おなかいっぱいなのにもかかわらずショートケーキを食べました。 でも二人で1つをシェアが限界でした。でも二人で作ったから美味しかった♪                      

posted by SweetP at 04:03 | ワシントンDC 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | ふたり日記

2005/02/15

バレンタイン・チーズケーキ

blog19.jpg

たった今撮りました。旦那へのバレンタイン♪

プレーンチーズケーキが大好きな彼へ小さいのを6個作りました。クラスト無しです。でもあんまりプレーンだと芸がないので、 中にサプライズのReese's(これも旦那のお気に)のひと口サイズを入れました。ちなみに向こう側にあるのがマーブルチーズケーキ。日本から持ってきたロイズのチョコを使いました。

さ〜て、食べてくれるかしら? 帰ってくるのが楽しみです♪

posted by SweetP at 02:19 | ワシントンDC ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | デザート日記

2005/02/13

タイニーヨーグルトパフェ

blog17.jpg

間食を取らないようにしているのでどうしても食べたい時は果物やチョコレート1つなどにしています。

今日は小さめのグラスに簡単で小さなパフェを作りました。内容はなんでもいいですけどね♪

中身:

グラノーラ

ストロベリーヨーグルト

パイナップル

リンゴ

イチゴジャム

グラノーラ、ヨーグルトの順番に2層ぐらい作り、その上に小さく角切りにしたリンゴとパイナップルを乗せました。 最後にジャムをほんのちょっと乗っけて完成。ベリー系の果物だともっと美味しいだろうなぁ。

posted by SweetP at 11:34 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ

カルーアのチョコ

blog18.jpg

昨日お皿を買いに「World Market」というお店に行ってきました。名前の通りいろいろな国の食品や、ワイン、 雑貨などなどが揃っていて、見に行くだけでも楽しいお店で私は結構好きです。

お菓子もいろいろあって、チョコレートの種類も豊富。そこで見つけたのがこのチョコ。カルーアが大好きなので (牛乳と割って飲むと本当にコーヒー牛乳みたいでおいしい!)買ってみました。

旦那のほうもチョコは得意ではないけれどコーヒー味は大好きなので一緒にシェア。パッケージを開けながら漂ってくる香りはチョコでもない、 かといってカルーアっぽくもない・・・。どちらかというとメープルシロップに近いあま〜い香りがしました。

旦那が最初にぱくっとひと口いれると「あま〜い。」と嘆いて、もういらないとギブアップ。そんなに拒否反応おこさなくてもぉ、 と思い私もひと口ぱくっ。あまっ!!甘いもの好きな私でもこれは甘いです。(>_<)でも、コーヒーと一緒に食べたら結構グッドでした。  

posted by SweetP at 10:32 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | デザート日記

2005/02/12

最近のアビ。

今月のはじめに我が家へやってきたアービー。
かなりうちを気に入ってくれている様子です。私たちもいろいろと彼のことを知っていくのが毎日待ちどおしいくらいです。

blog16.jpg
うちへ来てまず最初に見つけたものは「自分のスポット」。まぁ、つまり自分が一番居やすい、よく昼寝してるところ見つけられる、場所です。
ベットルームの窓際に荷物入れの大きなコンテーナーがあるんですが、見栄えも悪いし早く片付けようと思っていたら、どうやら彼のお気に入りの場所らしくそこで毎日のように寝ているところを発見されるので(こんな感じで)、今はアビのベットとして使われてしまいました。

たしかに、お天気の日は最高の場所かも、と私も寝てみたくなったり・・・。

blog14.jpg

次に見つけたのは、おもちゃ。最初はねずみのおもちゃとか、鈴が入ったボールとか買ってみたんです。まぁ、それなりに遊ぶんだけど、一番無我夢中になって遊ぶのがこの紙クズ。
ただ単に紙をくちゃくちゃに丸めて投げるだけで大喜びで飛んでって取りに行って、自信満々に紙を加えて戻ってきます。
「これじゃまるで犬だなぁ〜。」と旦那。
たしかに・・。
他の猫ちゃんたちも好きなのかも〜。それともアビだけ??

blog15.jpg
アビの食堂は台所に設置しました。
とにかく良く食べます。うちに来たときから良い体格のアビなのにそれ以上おデブになったらどうしよう!というわけで食事制限してます。(飼い主もしないと、なんだけど・・・;−3)
私たちが台所に行くたびにおねだりします。結局、その甘い泣き声に弱い飼い主だったのです・・・。

猫を飼うのが今回がはじめてなのでいろいろ心配することも多いですが、とにかく健康でいてほしいです。昔、実家で犬を飼っていたときも感じたことなんですが、言葉がしゃべれればわかりやすいのにぃ。
でもそれはそれでやかましいかしら?

posted by SweetP at 14:01 | ワシントンDC ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | アービー日記

2005/02/11

Clam Sauce

blog11.jpg
■昨日の晩ご飯のメニュー■

フェトチーニのクラムソース



本当は「リングイーニのクラムソース」なんですが、リングイーニを切らしていたので仕方なくフェットチーニで作りました。
クラムソースが大好物な旦那は、前の晩に「明日はリングイーニのクラムソースが食べたいなぁ。」とつぶやいたので作りました。
アサリはChicken of the Seaというブランドのアサリを使いました。パッケージに入っているものなのですが、わりと美味しくできます。
でも、いつか殻付きで料理してみたいけど・・・。

やっぱりフェットチーニよりリングイーニ(普通のスパゲティーより平たい麺)のほうがいいなぁと思いました。フェットチーニだと食べごたえがありすぎる感じがしました。
作ってる間、アービーがいつに無くにゃーにゃーとおねだりしてきて危なくパスタ茹ですぎるところだったよ〜(×_×)


blog13.jpg

おまけのアービーの写真です。
危機感がまったく無い、開放された彼の姿。あんまりにもおかしかったのでパチッと撮ってしまいました。ごめんよ、アビ。
これを見た旦那が言った一言「洋ナシみたいな形だなぁ。」



一票をお願いしますm(_ _)m 次項有人気blogランキングへ





posted by SweetP at 11:42 | ワシントンDC ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | うちごはん日記

2005/02/10

便利な雑誌たち

お料理の雑誌を読むのが大好きで、作らなくても「あ〜これ美味しそう〜。」って思いながら読んでるだけでも楽しいです。写真とかきれいに写ってる雑誌はどうしても買っちゃいます。^^* 

私が読んでいるのが、、、

thcoverx.jpg

Taste of Home これは一般の人々からレシピを集めて発行してるものです。とってもアットホームなレシピがたっぷりで私も結構参考にしています。簡単から本格派までさまざまです。

magazine_spread_sm.jpg

Food&Family クラフトから出ているアイデアレシピの雑誌。とっても写真がきれいで、アイデアもたっぷりです。しかも無料!

他におすすめ雑誌知ってるかたいらっしゃったいましたらおしえてくださいね^^*
posted by SweetP at 05:19 | ワシントンDC ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | せいかつ日記

牛肉のオイスター炒め

blog10.jpg

■昨日の晩ご飯のメニュー■

牛肉のオイスター炒め

エッグドロップスープ

五穀ごはん

昨日ちょうどフードネットワークチャンネルを見ていたらSemi-Homemade Cooking with Sandra Leeと言う番組を見ていたらBeef and Vegetable Sir Fryというレシピが紹介されていたのでちょっと真似て作って見ました。

野菜はセロリやピーマン、ブロッコリー、玉ねぎなどを使い、お肉はステーキ肉を切ってオイスターソースで炒めました。 緑だらけだったのでちょっと見栄えは落ちちゃったけど。

アメリカ風にそのままご飯の上にかけちゃいました。

五穀米は近所のアジアンスーパーマーケットで見つけて、中国語で五穀米って書いてあったので同じだろうと思い買いました。 味もまったく変わりなし。日本で買うより安いので嬉しかった♪

posted by SweetP at 03:03 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん日記

2005/02/09

Snoopyが好きです。

blog9.jpg

日本から買い込んできたものがあります。いろいろありますが、旦那にあきれられたのがこれ。 あお旗のスヌーピーピーナッツ&チョコレートバター。

はっきり言って中身はどうでも良かったんです。 スヌーピーが大好きなのでどうしてもこのビンが欲しかったのですf^^; 4つほど買い込んでしまいました。 QPがスヌーピーのマヨネーズも出していたんですが、さすがにマヨはねぇ。

とにかくビンがとてもかわいいので空っぽにして小物に使おう!と、 今せっせと食べてるんですがなかなか減らない〜(*△*)

時々Ebayでスヌーピーのものを探すんですがやっぱりアンティークとかビンテージものは高いです。 とってもかわいいグラスを見つけたことがあったのですがあまりにも高すぎたし、それプラス送料だからあきらめたことがあります。(涙)

 

posted by SweetP at 13:16 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/02/07

麗しのゼリー

blog8.jpg

私はゼリーの大ファン。

暇があったら、気合入れてデザート作る気がないときとかは必ずゼリーです。気軽に作れるし、そんなにカロリーも高くないし。 アメリカではインスタントゼリーの種類が豊富なのでとっても嬉しいですね。えーっと、オレンジ、ピーチ、パイナップル、ライム、レモン、 イチゴ、クランベリー、スイカ(ちょっとえ!っと思ったけど)、バナナイチゴ、etc....

買い物はよく近くのWalm*rtですませるんですが、ゼリーコーナーには毎回必ず足を運んでしまいます。 3個で1ドルほどでうれしい♪

写真は下がオレンジゼリー、上がライムゼリーです。パイナップルの缶詰いりです。今度は3層作ってみたいです!

posted by SweetP at 23:54 | ワシントンDC ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | デザート日記

スポーツの日

blog7.jpg

お昼に近所の体育館でサウスカロライナ大学(USC)対アーバン大学(AU)の女子バスケット試合を見に行って気ました。 旦那がアーバン大学出身なので見に行くことにしました。

大学の試合だからと言って侮れない!みなさんプロなみでしたよ。まぁ、女子バスケってことで満員ってわけではなかったのですが、 とても迫力があってかなりの盛り上がりでした。ホームがサウスカロライナなので圧倒的にUSCのファンが多かったから大きな声で「行けーぇ! アーバン!」って応援できませんでした。でも、アーバンが勝ったけど( −3−)〜♪

チアリーダーやブラスバンドもいて、大学〜って雰囲気が漂ってたなぁ。プロ試合と違って好きなところに座れたし、 こんだけの近距離で写真もとれました。あまりスポーツ人間ではないのですが、とても楽しめました。

そのあと、ご飯作るの面倒くさいな〜とつぶやいたら「じゃ、どっかで買って帰ろう。」ってことになって。ご飯を買って、 スーパーボールに間に合うように急いで家に帰りました。

今これを書きながらスーパーボール見てるんですが、試合よりもどちらかというとハーフタイムが見たい!

posted by SweetP at 11:18 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | せいかつ日記

2005/02/06

超簡単Chili

blog6.jpg

そろそろレシピも載せなきゃ。

そんなわけで第1作目は我が家で人気「超簡単チリ」を紹介します。アメリカでは定番中の定番ですよね。私も日本に居たときはチリって 「ウェンディーズ」のチリぐらいしか食べたことなかったなぁ。

なにが超簡単かというと、市販のチリミックスを使ってるからです♪ どんどんお鍋にいれて煮込めば出来上がりです。 フットボールシーズンのぴったり!

■材料■

ひき肉 1パック、ピーマン 約3個、玉ねぎ 1個、にんにく(みじん切り) 大さじ2、コーン 1缶、キドニービーンズ 1缶、 トマトソース 1缶、ホールトマト 1缶、水 2カップ、チリミックス 1袋、塩・コショウ

■作り方■

@大きな鍋に油を少々敷きひき肉を炒めます。

Aひき肉が色付いたらみじん切りにした玉ねぎ、ピーマン、にんにくを加えよく炒めます。

BAに火が通ったらトマトソース、ホールトマト、チリミックス、水を加えて蓋をして15分ほど中火で煮詰めます。

Cトマトがほとんど溶けたらキドニービーンズ、コーンを加えてさらに10分ほど煮ます。最後に塩・コショウをして味を調えます。

※お好みでコーンチップを添えたり、サワークリームやチーズをトッピングにどうぞ。

一票をお願いしますm(_ _)m 次項有人気blogランキングへ

 

posted by SweetP at 04:51 | ワシントンDC ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | レシピ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

